英語学習の定番問題[英文法]!

英語

みんな大好き英文法のお話です。笑

英文法って英語学習の王道ですよね。学生でも社会人でも割と英文法の学習に費やす時間が長い人が多いんじゃないかと思います。

でもなんかの記事で英文法からやりすぎると英語学習は伸びないみたいな記事があったような気がします。

あくまでも経験則ですが、確かにそうだろうなぁと思います。英文法ってルールみたいなものなので、例えるとスポーツのルールをずっと本で学習するみたいな感じですよね。

サッカーでいうとオフサイドについて本だけで理解しようとするみたいな。笑 ルールは実際にやりながら覚えていくのがいいですよね! 

すごく当たり前のことなんですけどうっかりインプットばかりの学習に偏りがちなので自戒の念もこめて。

てことで英文法は実践していきながら覚えていくぞー!ってお話しでした。

よろしくどうぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました