3時間の勉強耐久レースで身についた内容

英語

告知した通り3時間の英数の3時間勉強耐久レースを行いました! どんなことを行ったかや、やってみた感想なんかを簡単に書いていこうと思います。 まずやった内容ですが、英語は桐原書店から出ている英文解釈の技術100を参考書として使用しました。それと受験系の英単語帳で有名な鉄壁を使用しました。数学は網羅系参考書のFocus Goldを使用しました。 細かなやった内容は後日まとめて書こうと思っているので、今回は簡単に行った内容をお伝えします。

まず、英文解釈の技術100は大体20課ほど進めました。これがけっこうしんどかったですねー。笑 この参考書つい先日買ったばかりなのですが、思ったより難しい問題が多かったです! やり込めば相当力つくんじゃないかなぁ。というのが使ってみた感想です。次に英単語の学習に使用した鉄壁ですが、これはけっこう前から活用していて、非常に使いやすい単語帳なのでぜひ受験生だけでなく英検などの英語資格テストを受ける人にもオススメです! 英検の場合2級から準1級の間くらいをおさえている印象です。最後に数学ですが、Focus Goldを使用して、二次方程式、二次関数を中心に進めました。Focus Gold。。最高すぎる!! なんでですかねぇ。やってておもしろいんですよね。笑 次回は行った内容を詳しく伝えていこうと思います。何を意識して解いたかなどを書いていく予定です! 

3時間だけでしたが行ってみて、やっぱり3時間しっかり集中すればけっこう進めていけるな。と思いました。例えば、英文解釈100は時間かけても2週間あれば1周できるので、まだ全然受験に間に合いますね!受験生のみなさんも最後の追い込み頑張ってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました